« WheeLog!やってみた | トップページ | 讃岐うどんの会二日目 »

WheeLog!やってみた2

次に「さぬきワイナリー」を訪ねWheeLog!にはOtherで登録してもらった。

Img_20171125_133218


ここでは工場見学をメインに考えていたのだが、残念ながらワインの製造ラインは停止していた。

規模からするとぶどうの収穫時期だけ稼働するのだろう。

で、見学は製造行程を示したパネルが中心になりゆっくり見ても10分かからない。

Img_20171125_133333

さぬき市や香川県でぶどうが採れるとは聞いたことがなく、なぜワイナリーがあるのか疑問だったが甲州ぶどうのパネルで納得、ぶどうの産地はワイナリーの場所とは関係無いのか・・・

結果的に多くの時間を費やしたのは隣にある物産センターだった。

ここで友人達はワインの試飲と購入、私もぶどうジュースを味わうことができた。

Img_20171125_134657

工場見学を設けているのも物産センターへの集客のひとつだろうが車椅子利用者が行っても楽しめると思う。

最後に観光客でにぎわううどん屋「わら屋」に行きWheeLog!にレストランで登録してもらった。
Img_20171125_144817

まだ口から食べられてた頃、ここの釜揚げうどんが好きだった。

昨年の讃岐うどんの会でも訪れたが昨年はまだWheeLog!が無かったので改めて訪れた。

このうどん屋は四国村へと上る坂の途中に急勾配(感覚では30度以上)の石畳のスロープを通り店内に向かうのだが、地元県民でも有名なうどん屋の割にこのスロープのことを知ってる人が少ないし、店に問い合わせてもスロープの場所を教えてくれるだけで自走車椅子で上るのは無理だとか、介助車椅子なら2名以上必要な情報は教えてくれない。

Img_20171125_145030

それでWheeLog!に載せる必要があると思ったのだ。Vysorトラブルでまだ載せられていないけど・・・

ここでもつけ出汁を飲ませてもらったがやはり醤油味が濃く、うどんに付けてこそ生かされる美味さを思い知った。当たり前か・・・

やはり飲むならかけ出汁だ。

私が勤めてた会社はエレベーターの関連会社でもあるので駅や公共施設のエレベーター設置情報には詳しい。顧客情報に関わることなので難しいかもしれないが、昔のつてを頼ってなんとかWheeLog!への協力をお願いしたい。

(12/9写真を追加)

|

« WheeLog!やってみた | トップページ | 讃岐うどんの会二日目 »

うまげな独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WheeLog!やってみた | トップページ | 讃岐うどんの会二日目 »