« WheeLog!やってみた2 | トップページ | 自律神経がイマイチ »

讃岐うどんの会二日目

讃岐うどんの会二日目(実際には一日目の外出から戻ってから)は友人達に電気配線作業をお願いした。

具体的にはナースコールの誤作動防止回路とノートパソコンの電源ボタンを押す回路をオムロンPLCに取り付けてもらった。

みんな職場では偉いさんだろうに、このときばかりは30数年前の研修生時代の実習のようにワイワイ話しながらやっているのを見ると、なんか楽しそうに見えて私も混ざりたいとマジに思った。

その上私のミスで回路に適さないコネクタを用意してしまい、テスターひとつで不具合箇所を見つける本当の研修生の実習みたいになってしまった。

まあこの年代になるとマネジメント系の研修はあっても、なかなか技術系の研修には行かせてもらえないだろうから、たまにはエンジニアっぽいことをして昔を懐かしむのも、昔の失敗をいじるのもいいのかもしれない。

あの頃と違いみんな老眼で見えない見えない言いながらもちゃんとやってくれた。

みんな本当にありがとう。

|

« WheeLog!やってみた2 | トップページ | 自律神経がイマイチ »

うまげな独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WheeLog!やってみた2 | トップページ | 自律神経がイマイチ »