« ノンアルコールビール | トップページ | WheeLog!やってみた »

コーンクリーム

今日はコーンクリームを食してみた。

鼻に空気が通らないせいだと思うが味は微かに感じる程度だが、食感は確かにコーンクリームのそれだった。

コーヒーはブラック。これも味は微かだが分かる。気のせいかもしれないが、微糖やカフェオレ等甘い方が味が分かりやすく美味しかった気がする。

今日は室温のコーンクリームやコーヒーだったが、35度程度まで暖めたらもっと味を感じるのだろうか?

今度試してみようと思う。

とりあえず25日(土)に同期入社の友人が集まってくれるので、うどん屋に行き暖かいうどんの汁を飲ませてもらう予定だ。

14年ぶりにうどんの汁が飲めるので楽しみだし、味と温度との関係も分かるかもしれない。

これも看護師さんが同行してくれるおかげだ。

不満なことも多々ある療養介護事業だが、この外出支援はなかなか良さそうだ。

|

« ノンアルコールビール | トップページ | WheeLog!やってみた »

うまげな独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノンアルコールビール | トップページ | WheeLog!やってみた »