« Windows7再インストール | トップページ | チーザ・カレー・つくね・ソーセージ »

車椅子納車

購入しようと思ってから足かけ1年3ヶ月、注文してからも9ヶ月、やっと新しい車椅子が納入された。

高松市の車椅子業者は商売する気があるんだろうか?
http://voice.txt-nifty.com/blog/2017/01/post-94f6.html
車椅子のデモ機
http://voice.txt-nifty.com/blog/2017/01/post-6735.html
車いす用スパットアームのデモ機
http://voice.txt-nifty.com/blog/2017/02/post-9446.html

デモ機や移乗のし易さを検討した結果、車椅子はREDWOODⅡにした。

車椅子メーカーの日進と打ち合わせた結果、車載用ノートパソコンスタンド100-MR001を取り付けてもらえることになった。

Kimg0781

Kimg0776

途中4月販売店のトーカイの担当者が変わったりしたが新担当のKさんは連絡も対応もよくしてくれた。

昨日、日本ALS協会香川県支部の運営委員会と茶話会があり4時間程車椅子に乗ったがどこも痛くならなかった。

やはり新クッションとティルトは効果大なようだ。

気になるのは背中の汗くらいか?

当日は暑かったからしかたがないがクッションがビショビショになってしまった。

ノートパソコンスタンドは取り付け方のせいか、あまり安定性はなさそうだ。

昨日は視線で操作するつもりで4Cを持って行ったのだがなぜかランプが点灯せず使えなかった。

病室に戻り4Cをつなぎ試すとランプが点きちゃんと使えた。

来週の日曜日にもノートパソコンを使う予定があるのでせめてオペナビで確実に操作したいと病室に戻ってオペナビも試したのだが試しておいて良かった。

オペナビもちゃんと動かずスイッチを押してもキーボードスキャンが止まってしまう。

急遽妻にオペナビを入れ直してもらいスキャンは直ったのだが、今度はおしゃぶりスイッチの調子が安定しない・・・

たぶんPPSスイッチだと思うがいまいちちゃんと判定出来ないのがもどかしい。

今度の土曜日に妻がてくれるようなのでもう一度チャレンジしようと思う。

|

« Windows7再インストール | トップページ | チーザ・カレー・つくね・ソーセージ »

うまげな独り言」カテゴリの記事