« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

まいったな・・・

先週の土曜日からまた左耳管が詰まってしまった。

そのせいで鼓膜が引っ張られる痛さが生じたが、今回もロキソニンを入れてもらって今日の耳鼻科の診察処置までなんとかごまかすことができた。

以前はロキソニンで痛みが和らいでいる間はパソコン作業が出来ていたのに、最近は出来なくなった。

これが年を取るということだろうか・・・

ともあれやっと耳鼻科の先生に診てもらえた。

先生によると、私の耳管は右と比べ左が狭くなっているらしい。

そのせいで耳鼻科の先生も空気を通す処置も耳管の入り口に器具がなかなか入らず苦労してた。

これは今の耳鼻科の先生の腕が悪いのもあるが、今までの先生も左の通気には右より時間がかかっていたから、左が狭いのは確かなようだ。

狭いから当然詰まりやすい。

私の鼻は学生時代のラグビー中のアクシデントで少し曲がっている。

そのせいで、ちょっと当たったくらいでもよく鼻血を出していた。

学生時代はそのせいでエロいことを考えてるとからかわれることもあったが、社会人になりALSになり人工呼吸器を付けてまでこの鼻に悩まされるとは・・・まいったな・・・

| | コメント (0)

JINS MEME BRIDGE

以前このような記事を見て2月の続報を楽しみにしていた。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1035327.html

価格と機能によっては購入を考えてもいいかなと思っていたわけだ。

ところが、3月になってもJINS MEME BRIDGE発売の続報がない。

そこでJINS MEMEに問い合わせたところ、「JINS MEME BRIDGEアプリについては、GooglePlayでの公開に向けて、JINS MEME開発チームにて鋭意開発中だが、正式な公開時期は未定。」
「しかしながら、該当アプリβ版のソースコードは公開しているので、アプリ開発等をご希望の場合は、下記URLをご確認ください
https://github.com/jins-meme/JinsMemeBRIDGE-Android
の内容の回答があった。

なかなか難しいようだ。

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »